ぜったいあたまよくなるビジネス講座の第12回目。人気書籍「『ついていきたい』と思われるリーダーになる51の考え方」を読まずに「こんなことが書いてあるんじゃない?」という想像を働かせてみました。

『「ついていきたい」と思われるリーダーになる51の考え方』
岩田 松雄(著)
Amazonで購入

Amazon.co.jpのビジネス書ランキングをつらつらと眺めていたところ、「『ついていきたい』と思われるリーダーになる51の考え方」という本が結構上位にランクインされていました。

世の中には、「この人についていきたい!」と思わせるようなリーダーへ近づく考え方が51個もあるのに、僕についてくる人間は一人もいません。しかし、それも今日まで。この本を読めば全て解決するはずです。

「すぐにこの本をAmazonでポチって読もう!」と思いましたが、サラ金のブラックリストに載っている関係でクレジットカードを持っていません。だったら、本の内容を読まずに「こんなことが書いてあるんじゃない?」という想像を働かせてみることにしました。まぁ実際読んだところで、リーダーになれる考え方を51個も覚えられるわけがないですからね。毎日使っている山手線は29駅ですけど、それだって全部言えませんから。無理無理。

「ぜったいあたまよくなるビジネス講座」をご覧の皆さまの頭脳も、僕とほぼ同じで、覚えられる物事の数はせいぜい3つか4つだと思います。というわけで今回は、人気書籍「『ついていきたい』と思われるリーダーになる51の考え方」を読まずに内容を予想してみました!

バックナンバー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント