ビジネスでもプライベートでも、必ず訪れる重要な場面「本番」。それを乗り切ることができるかどうかで、人生は大きく変わってくる。今回は、どんな場面でも持てる力をすべて発揮し、未来を切り拓くための「本番力」を高めるのに役立つ9冊をまとめました。


クライアントや重役相手のプレゼン、お客様へのセールストーク、友人を祝う結婚式のスピーチ、異性への告白/プロポーズ、果ては自分ひとりで向き合う資格の勉強まで、ビジネスでもプライベートでも、必ず訪れる重要な場面「本番」。本番力を身につけるためには、「自分にはできない」という思い込みを塗り替えてしまうことが重要だ。そのため、苦手だったシーンをひとつ克服できれば、自信がつき、そのほかの場面でも本番力を発揮できるようになるはずだ。

ここでは、分野ごとに特化した本番力を高める書籍を紹介。「もうすぐ資格試験がある」「忘年会では歌を披露したい」など、特に高めたい能力がある人は、詳しいメソッドを学んでみよう。


『本番力 ~本番に強い人が必ずやっている26の習慣~』
和田裕美(著)
Amazonで購入

『本番力 ~本番に強い人が必ずやっている26の習慣~』
和田裕美 著/ポプラ社

⇒関連記事
世界No.2の営業ウーマン・和田裕美が指南!“本番力”を身につける「6つの思考習慣」  [ http://ure.pia.co.jp/articles/-/10779 ]
これだけ押さえれば失敗しない!“本番”を成功させる「6つのメソッド」
[ http://ure.pia.co.jp/articles/-/10810 ]

極度の人見知りにもかかわらずフルコミッション営業で世界2位に輝いた和田裕美さんの経験談と、本番力を身につける26の習慣を紹介。
物事のいい面を見る「陽転思考」のコツから、「話の組み立ては家を建てるイメージで」など具体的なテクニックまで、すぐに実践したくなる方法が満載の1冊。本番力を身につけたい人はもちろん、自分を変えたいと悩んでいる人にもおすすめだ。

 
「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます