イケメンで性格も良くて、仕事もできて……そんな人気者男性には、恋のライバルがいっぱい!

どうにかして彼女に選んでもらいたいと必死になるけど、他の女性も同じように気合が入っていて、隙がない。

そんなときは、ちょっと視点を変えたほうが良いかもしれません。

外見も内面もステキなモテ男性を彼氏にするのは、実は意外な女性だったりするのです。

1. 良い意味で「気が抜けている」

人気の高い男性を狙うとき、大抵の女性は必死です。何とかして二人きりになりたいと思うでしょうし、彼に少しでも好印象を与えよう、近い距離で接したいと、神経を尖らせるはず。

でも、それがかえってマイナス効果となることがあるんですね。

隙がなく、つねに鋭い眼光を見せるようであれば、表情や態度、雰囲気に威圧感があらわれてしまいます。インパクトはあっても、彼に良いイメージを与えるのは難しいかもしれません。

それよりは、良い意味でやる気がなく、抜け感がある女性のほうが、人気者男性は安心して一緒にいることができるのです。気が楽で、居心地が良いと感じるでしょう。

2. 男性が人気者であることを認める

女性から好意を持たれやすい容姿をしていること、女性から親しまれやすい性格をしていること。それらはモテ男性の個性であり、魅力でもあります。

「私以外の女性に目を向けないでほしい」などと男性の行動を制限して、存在そのものを否定するようなやり方は、良くありません。

自分の好きな人はモテるのだと、事実を認めて、ありのままに受け入れたほうが良いでしょう。

たとえ彼女の座を獲得できたとしても、彼氏を独り占めしようとか、自分の思い通りにしようとは考えないことです。

彼に対して熱い視線を向ける女性がつねにいる、それが当たり前なのだと思うようにしましょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます