ハロウィンジャンボをPRした(左から)有安杏果、佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに

 「ハロウィンジャンボ宝くじ」「ハロウィンジャンボミニ」の発売記念イベントが11日、都内の西銀座チャンスセンターで行われ、キャンペーンCMに出演中のももいろクローバーZ(百田夏菜子、玉井詩織、有安杏果、佐々木彩夏、高城れに)が登壇した。 

 5人は、間近に迫ったハロウィンにちなみ、宝くじ「幸運の女神」の仮装で登場。「1日・幸運の女神」として「たすき」を受け取った百田は「みんなの幸運を背負っているような気がして、急に緊張感のある感じ。きょう一日、たくさんの人に幸運が訪れるように願って過ごしたい」と笑顔で話した。

 ハロウィンに挑戦してみたい仮装を問われた高城は「ももクロが普段ちょっとやらないようなセクシーな格好をしたり、傷メークでボロボロにしてみたりしたい」などと回答。「24歳になるので、ちょっと“そこらへん”も出していこうかなと思います」とセクシー路線をアピールしたが、百田から「それ、5、6年前から言ってるけど、一向に(変化が)見られないよね」と突っ込まれていた。

 きょう発売となった「ハロウィンジャンボ宝くじ」の1等・前後賞を合わせた賞金額は5億円。「5億円当たったらかなえたい夢」を尋ねられた百田は「遊園地みたいなものを作りたい。その中にはライブ会場があって、いろんなグッズも売ってるんです」。玉井は「日本と海外に一個ずつおうちを買って『私、海外にもおうちあるんです』と言ってみたい。パーティーも開きたい」とにっこり。有安は「私たちもだいぶ大人になって、ライブにどれぐらいお金がかかっているかも知るようになったので、5億円かけて、5人の夢が詰まった最大のライブを無料でやってみたい」と夢を語っていた。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます