iPhone 5の料金比較再び、どちらがどれだけ安い?……2012年12月9~15日のアクセス数トップ5

2012.12.17 20:00配信

12月9~15日の7日間にアクセスが多かった当サイトの記事とランキングページをご紹介します。まずは記事のトップ5から。

携帯通信端末代の分割払いやいわゆる契約の“2年縛り”が一般化してから、各社の料金プランは複雑になり、申込み内容や端末代の支払い方法によって、毎月支払う料金(維持費)が大きく変わるようになりました。1位の<「iPhone 5」新キャンペーン適用後の料金を比較! MNP・機種変更で差!>、4位の<iPad miniセルラーモデルの料金をパターン別に比較! どちらがおトク?>は、それぞれ端末代や代表的な料金プランについて、ウェブサイトの情報をもとにまとめています。同じ端末を2キャリアで販売する「iPhone 5」はこれでもわかりやすいほうで、「月々サポート」「毎月割」の設定金額が頻繁に変わるAndroid搭載スマートフォンだと、もっとわかりにくいでしょう。ポイントは、たとえ端末代を分割で支払う場合でも、一括払い時の金額で比較すること。不明点や疑問点があれば、店員やサポートセンターに問い合わせて、納得したうえで購入しましょう。

続いて、ランキングページのアクセス数のトップ5。

・1位 携帯電話

・2位 デジタル一眼カメラ

・3位 コンパクトデジタルカメラ

・4位 ノートPC

・5位 タブレット端末

1位から5位までの顔ぶれは、前週と変わらず「携帯電話」が1位です。「iPad mini」のWi-Fiモデルと「Nexus 7」が売れている「タブレット端末」に続き、「インクジェットプリンタ」が6位につけています。1台でプリント・コピー・スキャンができる今秋発売の家庭用インクジェット複合機は、多くの機種がWi-Fi(無線LAN)に対応し、スマートフォンなどからダイレクトに印刷できます。お手持ちのプリンタが故障していなくても、画質や印刷スピード、機能などに不満がある場合は、買替えを検討してはいかがででしょうか?

なお、当サイトで公開している「週間・月間ランキング」は、全ジャンルの更新が完了した時点で、集計期間と更新日の日付を一斉に変更する仕組みで、火曜日の午前中~夕方など、時間帯によっては実際に表示しているデータと集計期間が一致していない場合があります。これはシステムの都合上、止むを得ないため、あらかじめご了承ください。

【過去記事】

いま人気の動画

     

人気記事ランキング