相葉が作ったフラグラスイーツ

 「カルビー フルグラR いいじゃん!みんなのレシピWキャンペーン発表会」が12日、東京都内で行われ、同商品のイメージキャラクターを務めるアイドルグループ・嵐の相葉雅紀が登場した。

 フルグラは、オーツ麦やライ麦などの穀類を香ばしく焼き上げ、ドライフルーツやナッツをミックスしたグラノーラ。相葉は、「朝食は取る派?」と聞かれると「しっかり取りますよ。最近は(同商品の)チョコクランチ&バナナ味が好きですね。今まではプレーンや大きめのイチゴが入っているのを食べていたんですけど、これが自分の中で最近のヒットです。チョコのちょっとした糖分が朝にちょうどいいなと思っています」と話した。

 フルグラの魅力については「種類が豊富なので飽きないですし、牛乳をかけたりヨーグルトをかけたり、食べ方もたくさんあります。僕はヨーグルト(をかけるの)が好きで、フルーツを入れたりもしますね。おなかにたまるし、ビタミンも取れるし、色々できるのがいいところかなって思います」とアピールした。

 相葉は同商品を使った“インスタ映え”するフォトジェニックなスイーツ作りに挑戦。エプロンを着け、首元にスカーフを巻いたパティシエ風の姿で、同商品のCM内で相葉の同居人として登場している「ごりえもん」と共に再登場すると、「今日はすごい本気でやります」と気合十分。グラスにグラノーラやスライスしたフルーツを盛り付けて生クリームを絞り、ヨーグルトを入れ忘れるハプニングもありながら、仕上げにはコットンキャンディ(綿あめ)にチョコペンで「ごりえもん」のイラストを描いて、“インスタ映え”もばっちりなフルグラスイーツを完成させた。

 仕上がりについて、相葉は「見た目だけじゃなくて、味もおいしいと思いますよ。これはインスタ映えするでしょう」と自信満々。「こんなのを女性に作ってもらったらキュンキュンしちゃうだろうなあ。誕生日とかにお母さんがお子さんに作っても絶対に喜びますよね」と話していた。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます