ミツカン「〆まで美味しい鍋つゆ」シリーズの新CM「焼あごだし鍋つゆ~夫婦の鍋つゆライフ篇~」、「こなべっち焼あごだし鍋つゆ~夫婦の鍋つゆライフ篇~」に優香、高橋一生が夫婦役で出演し、平泉成を交えて家族の掛け合いを披露する。また、高橋が出演する4本のWEB動画「一生さんと〆チェン」シリーズでは、自宅での“お鍋デート”風のシチュエーションで新しい「〆チェン」レシピを提案している。

 WEB動画「一生さんと〆チェン」は、高橋がいつもとは一味違った「〆チェン」メニューを振る舞い、まるで自宅で一緒にお鍋を楽しんでいるかのような感覚が味わえるというもの。お鍋の湯気越しにのぞく高橋の和やかな笑顔が印象的で、より自然な表現になるようアドリブも交えつつ、ほぼ一発OKの撮影になったという。

 第1弾「~焼あごだし鍋つゆ篇~」では、高橋がお鍋の〆にたこ焼きを入れるという衝撃の「〆チェン」メニュー「焼あごだしの明石焼き風」を提案。そのほか3つの味種の「〆チェン」メニューを紹介するWEB動画第2弾~第4弾も、近日公開予定となっている。

 また、新CMでは夫婦役の優香と高橋に加え、優香の父親役として平泉も家族の一員に。お鍋を囲んだ仲良し夫婦とお父さんによる3人の掛け合い、軽快なトークが見どころとなっている。

 WEB動画第1弾は10月13日正午に公開。新CMは14日から全国でオンエア。