ドコモ、「GALAXY S II LTE」発売イベント、堀北真希さんがビックカメラ有楽町店に

2011.11.24 20:11配信
堀北さんを囲んで、NTTドコモの山田社長(左)とビックカメラの宮嶋社長

NTTドコモは、11月24日、LTE方式の高速通信サービス「Xi(クロッシィ)」に対応するスマートフォン「GALAXY S II LTE SC-03D」の発売記念イベントを、ビックカメラ有楽町店で開催した。

イベントでは、ビックカメラの宮嶋宏幸社長が「お客様のスマートフォンへの関心はますます高まっている。『GALAXY S II LTE』は、通信スピードや高精細画面を求める声に応えている」と挨拶。さらに、「予約は過去最高に迫る勢い。旗艦店の有楽町店1階はほとんどがスマートフォンや関連アクセサリコーナーなので、年末商戦の起爆剤として活躍するだろう」と期待を表明した。

NTTドコモの山田隆持社長は、「LTEは非常に速いスピードで通信ができ、これまでのスマートフォンで体験できなかった非常にすばやい反応が体験できる。『GALAXY S II LTE』は、1.5GHzデュアルコアCPUや4.5インチのSUPER AMOLED Plusディスプレイを備えながらも、スリムで軽い。もちろん、dメニュー、dマーケットも入っている。いろいろなスマートフォンがあるなかでも、最高峰のスペックを誇る機種だと思っている。手に取ってもらえれば、よさをわかっていただける」と新製品への自信を語った。

さらに、「ドコモの端末同士なら国内通話かけ放題のサービス『Xiトーク24』も開始したが、こちらも大きな反響がある」と語った。

最後は、スペシャルゲストとして参加したドコモのCMキャラクター、堀北真希さんが応援トーク。「『GALAXY S II LTE』は、スタイリッシュでカッコいい。ふだんは動画を見たり、料理をするときに使ったりしているので、Xiのさくさく使える快適なところに注目しています。『Xiトーク24』は、友達ともたくさん話せるのでうれしいですね」とコメントした。

ビックカメラ有楽町店店頭の「GALAXY S II LTE」のタッチアンドトライコーナーには、早くも人だかりができている。「GALAXY S II LTE」の割引などを含めた実勢価格は、2万円前後の見込み。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング