一人でランチ、一人でショッピングなど、一人で行動する女性が増えました。さらに、そういった女性に対して「自立している」「一人でも行動できるしっかり者」などと男性に好意的な印象を与えるといった点も注目を集めています。

しかし、一方で「やりすぎ」として男性にマイナスなイメージを与えてしまうこともあり、おひとり様行動に抵抗が無さすぎる女性は注意しなければなりません。

そこで、今回は男性にマイナスイメージを持たれてしまう「おひとり様行動」について紹介していきます。

1. テーマパークにおひとり様

ディズニーランドや富士急ハイランドのようなテーマパーク。家族や友人、カップルで訪れることが定番となっている場所でもあります。しかし、中には女性一人で入園するという強者も実際に存在します。

こうしたテーマパークへのおひとり様は、実は男性からの評価を下げる行為の一つ。「さすがにそれはやりすぎ」といった辛辣な意見も挙がっています。

確かに、周囲は家族や友人、恋人と盛り上がっている中で、一人の女性が真顔で園内を歩いていたり、アトラクションに並んでいるのはちょっと異様な光景かもしれません。

テーマパークが好きな女性にとって、周囲の目なんて気にしないことがほとんどだと思いますが、現在気になる男性がいる場合には控えた方が良いかもしれませんね。

2. 毎週末(休日)一人で過ごしている

毎週末に一人で過ごしているという女性はいませんか?友人たちと遊ぶよりも、一人で気ままに過ごしている方が好き、なんていう女性は多いと思います。

しかし、男性によっては「友達がいないだけなのでは?」なんて感じてしまうこともあるため、注意が必要です。

中には「おひとり様にならざるを得ないんじゃないの?」なんて考える男性もいるようなので、毎週末一人で過ごすというのは考えものかもしれません。

「昼間は友達と映画に行って夜は一人で過ごす」「日中は一人でランチして夜は友達と飲みに行く」など、1日のスケジュールの中に一人の時間と友人との時間を上手に取り入れてみると良いでしょう。