友人から「ランチしたいんだけど都心まで出る時間ないから北千住まで来てくれない?」と言われ、行ったことない街だしパン屋開拓にちょうどいい機会だと思い、ふたつ返事で承諾♪

北千住でパン屋検索すると結構な数があります。その中で駅から近くて興味を惹かれたお店「ふらんすや」さんへ。

フォトギャラリー極太フランクフルトを贅沢にサンド!フォトギャラリーはこちら

北千住駅西口を出て宿場町通りに入り、ミニストップの角を左折したら道沿い左手にあります。可愛らしいくまの看板が目印です。駅からは5分ほどの距離。

自動ドアが開いた目の前に、机一面を覆うもりもりの惣菜パンが!! 一緒に行った友達もテンションあがってます!!

クロワッサンやデニッシュ系が壁側の棚に。これもフルーツたっぷりで美味しそうですねえ。

その棚の上には3種類の食パンが並んでいます。

北海道産小麦を使用した無添加角食パン、玄米を50%練り込んだ玄米食パン、岩手県産南部小麦を石臼で挽いた全粒粉を使った全粒粉食パン。

どれも美味しそうだし体にも良さそうな素材を使っていて買って帰りたい! でも、冷凍庫にはパンが溢れているので今回は断念(T_T)

今回購入したパン。

“バジルフランク”

検索していてこのパンがとても美味しいと書いている人が多かったので。バジルマヨネーズソースを使った食べごたえあるフランクフルトはぷりっとはじけてジューシー。ひとりで食べたらこれひとつで満腹になりそうです。

“コロッケバーガー”

ゴマ付きバンズに部厚いコロッケ。カットした断面にはひき肉もしっかりのぞいていました。バンズが小麦の味がして美味しい!