ジェット・リーが空を飛ぶ映像が公開

2012.12.21 19:19配信
『ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝』(C)2011Bona Entertainment Company Limited. All Rights Reserved 

ジェット・リー主演、『ワンス・アポン・ア・タイム』のツイ・ハーク監督コンビの『ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝』より、竜巻の中でぐるぐる空を飛びながら死闘を繰り広げるジェット・リーのアクション映像が到着した。

『ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝』動画

本作は、『ワンス・アポン・ア・タイム』以来、14年ぶりのタッグとなるジェット・リー主演とツイ・ハーク監督による冒険活劇で、中国の明時代の辺境の砂漠を舞台に、60年に一度起こる砂嵐の後に現れるという、幻の財宝都市を巡って、遊牧部族の盗賊団や、狡猾で野心家の悪徳宦官、リーが演じる孤高の義士ジャオ達がワイヤーアクションを駆使して活躍する3D作品だ。

映像では、リーが演じるジャオが、イケメン俳優チェン・クン演じる悪徳宦官ユーに、「竜巻の中で決着をつけよう、ついてこい」と挑発。対するユーは、腕に自信があるゆえ、望むところだと言わんばかりに誘いに乗り、周りの人間が逃げ惑う中、二人で荒れ狂う竜巻に馬にまたがり飛び込んでいく。竜巻の中では、鎖でつながった二人が飛びまくりながら必死の形相で剣をふるっており、竜巻の中で闘えるのか?という野暮な突っ込みも吹き飛ばすほどの迫力の対決シーンだ。

なお、本記事の映像は2D版の映像になるが、3D版の本編では、竜巻のシーンでの飛び出すリーのほか、ダーツのような武器や、時には丸太も飛び出すなど、過剰なほど飛び出す3Dで、サービス満点の映像に仕上がっているようだ。

『ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝』
2013年1月11日(金)、TOHOシネマズ 六本木ヒルズほか全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング