「Windows 8」は起動が速い!……2012年12月16~22日のアクセス数トップ5

2012.12.25 20:11配信

イベントや休日が多く、一年で最も家電量販店が賑わう年末商戦真っ最中の12月16~22日の7日間にアクセスが多かった当サイトの記事とランキングページをご紹介します。まずは記事のトップ5から。

1位は、シャープが発表した電子ノート「WG-N10」の記事でした。3位の記事<「Windows 8」と「Windows 7」を比較 レノボのPCで使い勝手を試した>では、新OS「Windows 8」の進化ポイントとして、起動の速さを中心に取り上げました。電源オフ状態からの起動時間はかなり短くなりました。ただ、基本的にずっとスリープ状態で使うスマートフォンやタブレット端末に比べると、まだ遅いと感じる人もいるかもしれません。でも、少なくとも「Windows 7」に比べると、同じスペックのパソコンなら劇的に速くなり、全体的にキビキビ動作します。

読者の皆さまにとって、2012年はどんな一年だったでしょうか? 年末年始のお休みを利用して、愛用しているデジタル製品のお手入れやシステムアップデートなどを行うと、より長く、便利に使えるようになるはずです。時間のある方は、ぜひお試しください。

続いて、ランキングページのアクセス数のトップ5。

・1位 携帯電話

・2位 デジタル一眼カメラ

・3位 ノートPC

・4位 コンパクトデジタルカメラ

・5位 タブレット端末

このところ、ずっとアクセス数1位をキープしている「携帯電話」に続き、「ノートPC」が2位に入りました。Windows 8搭載パソコンは、タッチパネル対応モデルと非対応モデルがあります。価格はやや高めですが、Windows 8から一新された操作性を試したい方は、タッチパネル対応モデルがおススメです。

【過去記事】

ウチのナカで使う「タブレット」の選び方……2012年11月25日~12月1日のアクセス数トップ5

いま人気の動画

     

人気記事ランキング