ぜったいあたまよくなるビジネス講座の第16回目。正月が明けて仕事初めを迎えたとはいえ、まだまだ気持ちがシャキッとしてない方もいますよね。もし、出勤してきたあなたの部下が正月ボケでぼさっとしていたら、それをマネジメントで改善してやるのも上司の努め。今回は、部下の正月ボケを一発で目覚めさせる方法について解説します。

あけましておめでとうございます! 2013年もドーピングや、魚の目玉の後ろの部分をどんぶり一杯食べたりしてガンガン「あたまよくなる講座」やっていきたいと思いますので、皆さんよろしくお願いします。

さて、正月が明けて仕事初めを迎えたとはいえ、まだまだ気持ちがシャキッとしてない方が多いのではないでしょうか? しかし食べ残してカッチカチになった餅を血が出るまで噛み締めたり、こたつの足の匂いを嗅ぎ続けていたりすれば良かった日々は終わり。世間は、新たな1年に向けて動き出しています。もう好きなだけ凧を上げられる時間は終わったのです。

もし、出勤してきたあなたの部下が正月ボケでぼさっとしていたら、それをマネジメントで改善してやるのも上司の努め。部下がより良いスタートダッシュを切れるための手助けをしてあげましょう。今回は、部下の正月ボケを一発で目覚めさせる方法について解説してみたいと思います!

バックナンバー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント