燻製肉をメインに扱うバル「肉GARAGE」が、先月大阪・梅田の東通りにオープンしました。

■メインは燻製肉!お肉の次のブーム候補「燻製肉」とは

まだまだ終わらない肉ブーム。「肉GARAGE」では肉を燻製した「燻製肉」をメインとした新しいお肉の楽しみ方が提案されます。

お肉を燻製することにより、燻製の工程の塩漬けによる肉の熟成や、燻製の煙に含まれている「カルボニル化合物」「フェノール化合物」「有機酸」などの働きで色・風味・殺菌などが行われ、通常のお肉よりも豊かな風合いに仕上がります。

燻製肉を使用したメニューは全13種類。その中でも、「俺の燻製」(1,280円)は牛・豚・鶏の3種類の肉と、5種類の燻製チップから選び、自分好み(俺)の燻製肉を楽しむことができます。

自分好みの燻製肉が楽しめる「俺の燻製」

また、同店では約150本のワインが用意されているワイン部屋「KURA」が設置されており、ボトルのデザインから好みのワインを選ぶことが可能。初心者の方はもちろん、通の方でも「ワインをジャケ買い」する体験を楽しむことができます。

熟成肉に代わる「燻製肉」と、ワインの融合をどっぷりと楽しむなら「肉GARAGE」へ急ぐべし。

■燻製肉を使用した料理は全13種!そのほか80種以上のメニューを用意

燻製肉を使用した料理は、目玉メニューの「俺の燻製」(1,280円)を含む全13種類。そのほか、「燻製ピッツァ」(890円)や、まるごと燻製した「丸ごとスモークカマンベール」(980円)などの燻製料理も。

「チーズの盛り合わせ」は、3種・5種・7種の3つが用意されており、チェダーポーターや、マスカルポーネなど全8種のチーズからお好みでカスタマイズすることができます。

また、見た目にもインパクトがある「ソフトシェルクラブ」(1,580円)や、キラキラ女子におすすめの「キラキラハイボール」(550円)など、燻製肉とワイン以外のメニューも各種用意されています。

当店ではワインの「ジャケ買い」を推奨!ワイン部屋「KURA」を設置

同店では、約150本のワインからボトルのデザインでワインを選ぶワイン部屋「KURA」が店内の一角に設けられています。取り扱われているワインは全て独自のルートで仕入れたアウトレットワインで、仕入れ状況によっては1,000円ほどの安いものも。

平均単価は2,000円~2,500円となっており、ワイン初心者の方でも手に取りやすい価格で提供されています。もちろん、お祝い事に最適な贅沢なワインも。

また、アウトレットワインを扱うため、古着屋のように1本限りのものが多く、一期一会の楽しみも味わうことができます。

■「肉GARAGE」店舗詳細

店名:肉GARAGE
住所:大阪府大阪市北区堂山町16-13 堂山町MDビルII 1階
電話番号:06-6131-1786
営業時間:17時~翌7時(L.O翌6時)
席数:63席

「うまい肉」更新情報が受け取れます