キャンペーンであたるテッドのぬいぐるみ(等身大です)

命が宿ったダメなテディベアと、大人になりきれない中年男の奇妙な友情を描くコメディ映画『テッド』の日本公開を記念して、公開初日3日間に太っ腹なプレゼント・キャンペーンが行われることが決定した。

その他の画像

キャンペーンは、公開初日の来年1月18日(金)から20日(日)までの3日間に本作を鑑賞した先着20万人に本作の“ブッくまーク(※しおり)”をプレゼントし、さらにしおりに記載されているシリアルナンバーを映画公式サイト内の応募フォームに入力すると、劇中に登場するテディベアの“テッド”のぬいぐるみが抽選で3000人に当たるというもの。ぬいぐるみは、愛らしい子どもの“ミニ・テッド”と、それより少し大きめな青年期“ミドル・テッド”、そしてオッサンになった“等身大テッド”の3種類。ちなみに発表資料には「ぬいぐるみはテッドの音声を内臓。右手を押すとしゃべります」との記載があるが、劇中で暴言を吐きまくるテッドのぬいぐるみが、どんなセリフをしゃべるのかも気になるところだ。

本作は、孤独な少年の願いがかなって命を宿したテディベアのテッドと、持ち主のジョンが共にオッサンになり、自身の人生と奇妙すぎる友情の間で揺れ動く様を描いたコメディ。アメリカではそのあまりに過激なギャグの応酬に“R指定”がついたが、圧倒的な興行成績をおさめている。

『テッド』
2013年1月18日(金) TOHOシネマズ スカラ座ほか全国ロードショー