「アニー」クリスマスコンサート、3世代で『Tomorrow』を熱唱

2012.12.28 15:10配信
Annie2012(C)NTV Annie2012(C)NTV

赤毛の女の子アニーがニューヨークの孤児院を舞台に活躍するミュージカル「アニー」の毎年恒例の“クリスマスコンサート”が、12月22日・23日に東京・青山劇場にて開催された。

アニー絵柄の入った緞帳が開くと、ステージの中央には巨大なクリスマスツリー。この日のコンサートをステージ奥で支えるオーケストラの演奏とともに、アニーの代表曲『Tomorrow』で幕を開けた。ステージには、アニーを始めとする、2011年・2012年に出演した子どもたちのキャストがズラリと登場。元気あふれるダンスを交えながら、澄んだ声で活き活きと熱唱していく。あどけない瞳で一所懸命に歌う姿に感動が広がる。

クリスマスコンサートでは、アニー本編とは異なるオリジナルストーリーが繰り広げられる。孤児院でサンタクロースを待つ子どもたちと、サンタクロースに取って代わろうとする悪党2人組。サンタクロースを誘拐し、プレゼントを使って悪巧みを企てるが…。様々なクリスマスソングとともに、本編でも歌われる『Maybe』『Easy Street』『It's the Hard-Knock Life』などで構成。アクロバティックなダンスや、目まぐるしく展開されるフォーメーション、よどみなく広がる美しいハーモニーなど、息の合ったステージが進んでいく。『NYC』で見せたパワフルなダンスとタップダンスに観客は圧倒された。

後半、手にキャンドルを持ち聖歌隊の姿で現れた全キャストは、すべての人たちへ祈りをささげるように「星に願いを」からクリスマスメドレーをスタート。『赤鼻のトナカイ』『ジングルベル』など定番のクリスマスソングを披露し、会場は笑顔でいっぱいになった。最後には、2013年のミュージカル「アニー」に出演する子どもたちのキャストが発表。2011年、2012年、2013年の3世代のキャストで『Tomorrow』を歌い上げ、大きな歓声と拍手の中で幕を閉じた。

2013年のミュージカル「アニー」は、4月20日(土)から5月6日(月・祝)まで、東京・青山劇場にて開催される。2013年のアニーたちのステージにも期待したい。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング