ハナエ、赤い和傘を片手に『神様はじめました』オープニングテーマを披露

2013.1.7 12:00配信
ハナエ ハナエ

12月18日にハナエが東京・下北沢GARDENにて、ライブイベント「GREAT HUNTING NIGHT VOL.40 GIRLS ATTACK SPECIAL」に出演した。

可愛らしいSEが流れたあと、ステージにひとりで登場したハナエ。ギターを持って登場した彼女は「皆さんこんばんは」と言うと1曲目に『BLACK BERRY』を披露。今回のイベントは様々なアーティストが出演するので、会場には彼女を初めて見た方も少なからずいたと思うのだが、初見の人にも彼女の印象的なウィスパーボイスは届いただろう。

1曲終わるごとに「ありがとうございます」と丁寧にお礼を述べる彼女。ただその可愛らしい姿とは裏腹に、演奏中の彼女は激しい動きやシャウトはないが、存在感が際立っている。2曲目『エトワール』では先ほどと同じくギターを、3曲目のバラード『Innocent World』ではギターを鈴に持ち替えて歌い上げる彼女。気持ちを込めて歌い上げる会場の空気はハナエ一色となっていた。

続いてのMCではこの日同じくイベントに出演していたでんぱ組.incについて触れた。「握手会やライブにも足を運んだ事がある」「さっきも出る直前に(でんぱ組.incメンバーの)梨紗ちゃんともがちゃんが頑張ってって言ってくれて、嬉しかった」と大ファンぶりを伝えると、会場のでんぱ組.incファンは大きな歓声と拍手で応え、ハナエが「でんぱ組のファンは優しいですね」と感激すると言った一幕もあった。

その後披露した曲はTVアニメ『神様はじめました』のオープニングテーマ『神様はじめました』。この曲でハナエは真っ赤な傘を差しながら楽曲を歌い上げる。緩やかな楽曲の雰囲気と相まって、彼女の魅力が一段と際立っていた。

また、事前にTwitterで「赤いサイリウムの中で歌いたい」と書いた事がきっかけで、ファンがハナエとのためにサイリウムを用意。他のファンもそれに呼応して色とりどりのサイリウムを彼女に見せると「いつもは(サイリウムを)折る側なので、とっても感激です!」と、彼女らしいユーモアを交えつつ、感謝の念を述べた。

最後はアニメ『神様はじめました』のエンディングテーマで、ザ・テンプターズのカバー『神様お願い』を歌い、彼女の出番は終了。最後まで客席に向け、名残惜しそうに手を振る彼女の姿が印象的だった。

イベントは他にも、新進4人組バンドふぇのたすや、年明けに両A面シングル『W.W.D/冬へと走りだすお!』リリースと初の全国ワンマンツアーが控えているでんぱ組.inc。更に劇仕立ての編成で、女性の繊細な心情を見事に表現した楽曲を次々と披露したHAPPY BIRTHDAYにバンドサウンドと独特のかわいらしい振り付けの融合が印象的なタルトタタンが出演。イベントタイトル「GIRLS ATTACK SPECIAL」のとおり、勢いに乗る女子たちの攻撃的なステージが見られるイベントであった。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング