【出会い】"真面目な婚活"を手助けしてくれる、手軽なマッチングサービス3選

2013.1.9 17:30

出会いだけに時間を割くのではなく、話の合う人と深く付き合う時間を取りたい……。そんな欲張りなあなたに、より相性の精度が高い出会いを演出してくれる、ワンランク上のマッチングサービスをご紹介。

photo credit: kelley_leigh via photopin cc

街コン、合コン、婚活パーティなどなど、機会はあれどもなかなか気の合う人や話の合う人に巡り会うのは難しいものです。男女の関係は、効率やシステムでは計りきれないものではありますが、結婚適齢期ともなると「出会いだけに時間を割くのではなく、話の合う人と深く付き合う時間を取りたい」と思うのも無理のない話です。

そこで、そんな手間を軽減してくれるなら、ちょっとは費用を掛けてもいい、と考える方向けの、より精度の高いマッチングを目指したマッチングサービスを紹介します。
 

■話し続けられる趣味があるなら『Steady』


決して話し下手だったり、話が嫌いなわけではないのに、初対面の人同士が集まる場所では話が盛り上がらず、不完全燃焼のままタイムアウト……。趣味や興味の分野が多様化・細分化して、なかなか「誰もが知っている話題」が見つけづらくなっているのが要因かもしれません。

共通の話題がある、同じ業界や同じ趣味の集まりでは異性が少なく、新たな出会いがほとんどない。そんな人に、自分の得意な話題をすぐに切り出せる相手探しを手助けするサービスが『Steady』です。サービス開始は2012年12月で、運営元はベンチャー企業のG3。

趣味や興味の写真をアップし、その写真やユーザープロフィールを通じて気になる相手を検索できる仕組みです。メッセージを送るには、相互の承認が必要で、趣味などがマッチしている相手とだけやりとりできます。『Steady』でのメッセージやりとりが、2往復以上重ねると、FacebookとLINEアカウントをお互いに公開できるようになります。
 

Facebookアカウント連携と顔写真の登録が必須で、実在していないユーザーは登録できない仕組みになっています。Facebook連携と聞くと、Facebookへ行動が筒抜けになるかも…という心配がありますが、『Steady』でのアクションはFacebookに投稿されず、Facebookの友人に『Steady』を使っていることは分からないとのこと。

また、スマートフォン用のアプリではなく、ブラウザ経由のWebサービス(スマホでの閲覧専用)ですから、スマホ初心者でも比較的簡単に使えるのが特徴です。女性ユーザーの利用は無料で、男性ユーザーは<フリープラン(無料)><スタンダードプラン(月額2980円)>の2プランがあります。

 

いま人気の動画

     

人気記事ランキング