当代声優美人図(とうだいせいゆうびじんず) 上坂すみれ

数多くのアニメに出演している人気女性声優・上坂すみれさんを浮世絵として描いた作品「当代声優美人図(とうだいせいゆうびじんず) 上坂すみれ」が一般発売されます。

当代声優美人図は、日本が誇るアニメのクリエイターによる想像力を、江戸時代から続く浮世絵の形で表現し、日本と世界に発信するプロジェクト。今回の作品では、上坂すみれさんが和服姿で艶やかな姿を披露する撮り下ろしグラビアを元に、アニメ「マクロスF」「AKB0048」を手がけた江端里沙がイラスト化したものを、浮世絵の技術を受け継ぐ職人たちが丹精込めて摺り、22色の版を使って完成。江戸時代の浮世絵よりも豪華な仕上がりとなっているそうです。

購入者には特典として、解説小冊子のほか、江端里沙による原画のA3ポスター、上坂すみれ撮り下ろし写真10枚セット、お渡し会仕様の限定水筒がプレゼントされるそう。

「当代声優美人図 上坂すみれ」の価格は10万8000円(税込)となっており、限定200点のみ。10月15日から特設サイトにて販売がスタートしています。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます