メイクのことがよくわかっていない男性ほど、女性のメイクを“ぱっと見”の印象で判断します。

普段フルメイクをしない女性ほど、デートなどのイベントで気合いを入れたメイクをした結果、ちょっと男ウケが悪くなっていることも…!?

女性には「あるよね〜」なメイクでも、男性は「なんか汚いなぁ」と思ってしまうポイントを、時短美容家の並木まきがご紹介します。

1. ツヤ感が強い肌 

「お肌はツヤがあったほうが元気そうに見える」は決して間違いではないのですが、なんと男性からは「テカリにしか見えない」という声も!

「テカテカしている肌は、不自然。普段すっぴんっぽい子が気合いを入れたメイクでテカテカ肌になっていると、正直言って幻滅です。

男って、すっぴんっぽい肌が本当に好きなんですよ」(33歳/SE)

ツヤ感はほどよく演出できてこそ、美しいメイクに。テカテカになりすぎないよう、ご注意を!

2. アイシャドウがまぶたの線にクッキリ詰まっている

二重や奥二重の女性の中には、アイシャドウが時間の経過とともにヨレてしまっている人も。

これも、男性から見て「汚い!」と思われるメイクの典型です。

「ナチュラル二重なのかはちょっと不明なんですけど、この前合コンで会った子のまぶたが汚すぎて……!

まぶたのミゾに線が入っているみたいにアイシャドウがグチャグチャでした。

可愛い子だったのに、残念」(35歳/司法書士)

アイシャドウのヨレは、まばたきした瞬間に意外と目立ちます。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます