『G.I.ジョー バック2リベンジ』

2009年夏に公開され、全世界でヒットを記録したアクション大作『G.I.ジョー』の続編『G.I.ジョー バック2リベンジ』の最新予告編が公開された。昨年の公開予定をあえて延期して映像を3D化するなど、随所に手を加えて当初よりもパワーアップした作品になっているという。

予告編

『G.I.ジョー』は、アメリカ政府が組織した国際機密部隊“G.I.ジョー”と、世界征服を企む悪の武装集団“コブラ”が壮絶な戦いを繰り広げるアクション大作。最新作となる『…バック2リベンジ』では、“G.I.ジョー”たちが襲撃を受け、生き残った数少ないメンバーで再び勢力を拡大したコブラたちに立ち向かう姿を豪快なアクションを交えて描く。

このほど公開された予告編は、昨年に公開された映像とほぼ同じで、突然の襲撃を受けて壊滅状態に陥った“G.I.ジョー”、ロンドンの街を一瞬にして消し去る“コブラ”の脅威を描いた後、初代G.I.ジョーにして最強の助っ人、ジョー(ブルース・ウィリス)の登場シーンが描かれる。しかし、本作の“3D化”が決定したことで予告編の印象は変わった。軍の極秘施設を襲撃するバグ型兵器の飛行シーン、地面から崩れ落ちるロンドン市街、高所での息つまるアクションシーンなど、「3Dで観ると迫力を増すのでは?」と思えるシーンが次々に登場。製作/配給側も3Dが大きな武器になると考えているようで、このほど公開されたポスターには“3D決戦”のコピーが大きくデザインされている。

『G.I.ジョー バック2リベンジ』
6月TOHOシネマズスカラ座他 全国3D公開