映画『パラノーマン』×ナイキコラボの激レアスニーカーが日本上陸!

2013.1.11 19:38配信
『パラノーマン…』とナイキ(NIKE)がコラボした“エアフォームポジット ワン”

10日に発表された第85回米アカデミー賞ノミネートで長編アニメーション賞候補に挙がったストップ・モーションアニメ『パラノーマン ブライス・ホローの謎』。このほど、本作の前売鑑賞券を購入すると、スポーツブランド・ナイキ(NIKE)とのコラボ・スニーカーがもらえるキャンペーンが、18日(金)〜3月31日(日)まで実施されることが発表された。

その他の画像

本キャンペーンは、本作のチケットを購入すると、抽選で3名にナイキオリジナルスニーカー“エアフォームポジット ワン”がもらえるというもの。本賞品は、ナイキの協賛を得て映画のプロモーションのために800足限定で生産され、webコンテストの賞品として使用された非売品。国内外のコレクターの間で大きな話題となり、オークションで40万円の高値がつけられるほどの人気ぶりだったという。

そのデザインは、ブラックのベースカラーに蛍光グリーンの煙模様が描かれた本体、アウトソールには暗闇で光を放つ“グロー・イン・ザ・ダーク(蓄光)”加工が、後面ヒール部分には映画の主人公・ノーマンとナイキのロゴマーク・スウォッシュの絵柄が刺繍されており、映画の世界観とナイキのスタイリッシュなデザインが見事にマッチした仕上がりになっている。今注目の映画と、世界のナイキがコラボしたプレミア賞品を入手できるチャンス。応募の詳細はキャンペーン特設サイトに記載されている。

『パラノーマン ブライス・ホローの謎』は、構想10年、制作期間3年を費やして完成させたストップ・モーション・アニメーション。300年前に魔女狩りの現場になったと言われる町ブライス・ホローを舞台に、特殊能力を持つホラー好きの男の子が、復活した悪霊に立ち向かっていく様子を描く。

『パラノーマン ブライス・ホローの謎』
3月29日(金)TOHOシネマズ みゆき座ほか全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング