映画『相棒シリーズ X DAY』主演の田中圭、ドラマにも出演決定!

2013.1.16 15:35配信
田中圭演じる警視庁サイバー犯罪対策課・岩月彬(C)2013「相棒シリーズ X DAY」パートナーズ

3月23日(土)に公開される映画『相棒シリーズ X DAY』に出演する田中圭が、ドラマ『相棒season 11』の2月27(水)放送回に登場することが明らかになった。田中が演じるのは、警視庁サイバー犯罪対策課・岩月彬。映画では、川原和久演じる警視庁・捜査一課・伊丹慶一の“相棒”となって事件を解決にあたるが、岩月と伊丹の異色コンビを映画に先駆けて見ることができる。

映画は、及川光博演じる神戸尊の特命係卒業で話題となったドラマ『相棒season 10』の後に起こった事件が描かれるため、今回の『相棒season 11』では岩月と伊丹は久しぶりの再会ということになる。劇中で水谷豊演じる警視庁特命係・杉下右京と、新たに“相棒”となった成宮寛貴演じる甲斐享コンビとどう関わっていくのかも気になるところだ。

2月27日(水)放送回では、殺害された被害者がSNS交流サイトで複数の携帯電話を使い、複数の外国人になりすましていたことが発覚。岩月は被害者がSNSでやりとりしていた相手である“フレンドリスト(友達一覧)”を見るためのIDとパスワードの解析を伊丹から依頼される。伊丹と巨悪に挑んだ岩月が、疑念を抱きながらも今度は右京、享らと複雑に絡み合った“サイバー事件”の謎に挑む。

今回のドラマ出演に田中は「岩月君がドラマに登場するのが凄く嬉しいです。また彼を演じられる喜びと、相棒シリーズに本格的に参加させてもらうのは、緊張もしますけど、光栄です」と声を弾ませ、「水谷さんとの絡みも勿論あって、間近で右京さん独特の雰囲気を感じられるのは今から興奮します。成宮君とも何年ぶりかに一緒にお芝居するので、それも凄く楽しみです!」と喜びを語っている。

『相棒シリーズ X DAY』
2013年3月23日(土)全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング