おむつや着替え、哺乳瓶や離乳食、おもちゃなど、赤ちゃんとのお出かけは何かと荷物が多くなります。

そんな時にたくさん入り、コンパクトにまとめられると注目されているのがマザーズリュックですが、マザーズリュックは今やママ達の定番アイテムとなりました。

両手が空いて沢山入れば良いというイメージしかない人もいるでしょうが、最近ではオシャレも機能性も重視したアイテムが続々と登場しています。

持っているバッグやリュック1つでファッションイメージはガラリと変わるため、最近では洋服同様に重視する女性も増えました。

しかし、どんなところを重視して選べば良いのか、いまいち分からないという声が多いのも事実です。

今回はそんなママ達のために、おしゃれも機能性も重視した「ママのタイプ別おすすめマザーズリュック」を4つご紹介したいと思います。

ママのタイプ別おすすめマザーズリュック4選!

では早速、ママのタイプ別におすすめのマザーズリュックを4つご紹介します。

アクティブなママに!アウトドアで大活躍するコールマン

アウトドアブランドで有名なコールマンがママ向けマザーズリュックを発売。アウトドア関連商品を販売する会社だからこそできる、外出時の機能性を重視したリュックがママ達に支持されています。

リュックを背負いながら子どもと走り回ってもリュックが肩から外れにくい構造になっており、リュックの中身も水筒や哺乳瓶、オムツや着替えなどが整理して入れやすくなっていることから、ママには嬉しい機能となっています。

デザインや種類も豊富で、機能性とデザイン面において確実なものが選べるのも特徴です。

親子ペアリュックも発売されており、アクティブな親子がお揃いで身に付けるのもオシャレで素敵ですね。

節約主義なママに!夫婦で使えるマリメッコのリュック

男性女性どちらかにしか合わないものは不経済。夫婦で使えて機能性やデザインも重視したいと考えるママにはマリメッコのリュックがおすすめです。

ブラックやネイビーであれば男女問わず使え、シンプルなデザインで流行に左右されることなく長く使えるから、節約主義なママには嬉しいですね。

またマリメッコのリュックは前面のファスナーでガバッと開くため、頻繁にモノの出し入れをするママには嬉しい機能となっています。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます