WX02A<イエデンワ>

ウィルコムとウィルコム沖縄は、エイビット製のPHS「WX02A<イエデンワ>」を11月25日に、「WX01A<安心だフォン>」を12月3日に発売する。

「WX02A<イエデンワ>」は、据置電話型のデザインを採用。長時間の通話に最適な大きめの受話器を搭載。頻繁にかける電話番号を登録できる短縮ダイヤル機能を備え、赤外線通信機能で現在使用している携帯電話やPHSの電話帳を簡単にコピーできる。

設置や使用のための工事は不要で、申し込み後はコンセントに接続するだけで使用できる。単3形アルカリ乾電池×4本の乾電池駆動にも対応している。

サイズは幅200×高さ195×奥行き76mmで、重さは約600g。価格は2万3520円で、「W-VALUE SELECT」を利用した場合の新規契約・機種変更の価格は、一括・分割購入とも「W-VALUE」割引の適用で実質負担額は0円。

「WX01A<安心だフォン>」は、子どもでも持ちやすいサイズと、ラウンドフォルムのデザインを採用。あらかじめ設定した1か所の相手に、ボタンを押すだけで電話をかけられる。電話がかかってきた場合も、ボタンを押して応答する。

着信相手は1人に限定するか、誰からの電話でも受けられるようにするかを選択できる。子どものおおよその位置を地図画面で確認できる「ウィルコム位置検索サービス」に対応する。

電源は単4形アルカリ乾電池×3本で、約450時間駆動。サイズは幅46×高さ90×奥行き21mmで、重さは約71g。価格は1万7640円で、「W-VALUE SELECT」を利用した場合の新規契約・機種変更の価格は、一括・分割購入とも「W-VALUE」割引の適用で実質負担額は0円。