「名刺を探す時間がもったいない!」人にささぐ、整理不要な名刺管理アプリ活用術

2013.1.24 17:30

数ある名刺管理アプリの中でもイチオシの「Eight」。画期的なこのアプリはほかのアプリと比べてどこがスゴいのか? ビジネスマンにありがちなお悩みとともに、便利機能をご紹介します。

数ある名刺管理アプリの中でもイチオシの「Eight」。
画期的なこのアプリはほかのアプリと比べてどこがスゴいのか?
ビジネスマンにありがちなお悩みとともに、便利機能をご紹介します。

新年が開け、今年は仕事をバリバリ頑張ろうと思っているそこのあなた。

一年がスタートしたばかりなのに、デスクの上には整理しきれない名刺がてんこ盛り状態になっていませんか?

かさばる名刺と増え続ける名刺フォルダをどうやって管理したらいいのか分からずウンザリ……。

 

そんなときにおすすめなのが、

名刺管理アプリ
「Eight -つなげて育つ名刺帳(名刺認識管理、名刺交換)」

名刺管理アプリなんてどれもいっしょだと思っているビジネスマンのあなた、
Eightを使うと仕事がとてもスムーズになります!
ビジネスマンにありがちなお悩みとともに便利機能を紹介していきましょう。

★新規のクライアントにメールを送りたい。でも、いちいち打ち込むのが面倒くさい!

初めて会う取引先と打ち合わせした後に「詳細はメールで送ります」というやりとりをする方が多いのでは?

しかし、いざメールを送るときに名刺とキーボードを相互ににらめっこしながらアドレスを入力するのはとても面倒くさいもの。

簡単なアドレスならまだしも、長いメールアドレスだと入力ミスも起こりがち。

急ぎの案件で、相手にメールが届かずあたふたしたことがある方もいるのではないでしょうか。

☆メールアドレスを正確にデータ化!

 

このアプリのすごいところは、スマホのカメラで撮影した名刺の情報をオペレーターが手作業でデータ化しているところ。

手作業することで何がいいのかというと、撮影した名刺の陰影をキレイに取り除き、情報を正確にデータ化できることです。

文字を自動認識するタイプのアプリだと電話番号やメールアドレスが間違って登録される可能性がありますが、手作業でデータ化するEightなら安心です。

メールアドレスを入力せずとも、表示されているアドレスを選択するだけでメールを作成・送信できるのが便利です。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング