Windows PCはいよいよ「8」にシフト、春モデルも近々登場!……2013年1月13日~1月19日のアクセス数トップ5

2013.1.21 21:21配信

2013年1月13日~19日の7日間にアクセスが多かった当サイトの記事とランキングページをご紹介します。まずは記事のトップ5から。

掲載日からずっとコンスタントにアクセスを集めていた<「Windows 8」と「Windows 7」を比較 レノボのPCで使い勝手を試した>が1位に浮上しました。Windows 7搭載モデルの店頭在庫がほぼなくなり、事実上、Windows 8搭載モデルしか選べなくなったために、メリットや特徴など、新OSに関する情報を求める方が増えてきたようです。

この記事では、新OS「Windows 8」の進化ポイントとして、起動の速さを中心に取り上げています。OS以外、まったく同じスペックの「7」搭載モデルと「8」搭載モデルで起動時間を計測したところ、「8」搭載モデルのほうが圧倒的に速く、全体的にキビキビと快適に動作したそうです。PCの買替えを検討中の方や、まったく新しくなったインターフェースを試してみたい方は、近々発表されるとみられる各社のPC春モデルに注目です。なお、「8」に対応したマイクロソフトの統合オフィスソフト「Office」の最新バージョン「Office 2013」の発売日は2月7日です。

・日本マイクロソフト、次期「Office」パッケージ製品を2月7日に発売

続いて、ランキングページのアクセス数のトップ5。

・1位 携帯電話

・2位 タブレット端末

・3位 デジタル一眼カメラ

・4位 ノートPC

・5位 コンパクトデジタルカメラ

記事に連動するかたちで、「タブレット端末」が2位に浮上しました。1位は前週までと変わらず「携帯電話」です。今週は、ドコモの春モデルが早くも発表される予定。携帯電話に限らず、上位機種をできるだけ安く手に入れたい方は、後継機種の発表前後、モデルチェンジの直前が狙い目です。

【過去記事】

いま人気の動画

     

人気記事ランキング