iPhoneユーザーなら、ネットサーフィンにSafariを使う機会が多いことと思います。そこで、今回はiPhone版Safariの使いやすさをアップする、お手軽テクニックを10個紹介しましょう。小さなiPhoneでのネットサーフィンが快適になりますよ。

iPhoneのネットサーフィンのお供といえば、Safariですね。ほとんどの人が、何気なくSafariでネットサーフィンを楽しんでいることと思います。

このSafari、実はとっても便利なんです! かゆいところに手が届く機能が盛りだくさん。これらを知ってると知らないとでは、ネットサーフィンの快適さが5倍は違います(当社比)。

ということで、厳選したSafariを便利にするお手軽テクニックを10個紹介します。今すぐできるので、これを読んだら早速実践してみましょう。

1.ページの最上部へ一気にジャンプ

 

Webページのほとんどが縦長。画面を下にスクロールして読んでいきます。スクロール途中、または最下部まで呼んだときに、また最上部へ戻りたいというとき、画面をスクロールしていくのは結構面倒ですね。

そこで、画面の最上部、時計が表示されている部分をタップします。すると、一気に画面最上部へジャンプします。

これで、スクロールするために画面を上にスワイプしまくる必要がなくなりますね。