宝塚版「逆転裁判」の新作となる『逆転裁判3 検事マイルズ・エッジワース』が1月23日から28日まで上演される。1月22日に行われたゲネプロ公演のもようをレポート。
 

裁判をテーマにした「法廷バトル」という唯一無二のゲーム性と、個性豊かなキャラクターたち、綿密に練り上げられたシナリオで絶大な人気を誇るゲーム「逆転裁判」シリーズ。

最新作の発売を待ちわびているファンも多いと思うが、そんな「逆転裁判」がミュージカル劇になっていたことを知っている人はどれくらいいるだろうか。

それも、あの「宝塚」で、だ。

聞けば、2009年に公演された「『逆転裁判』 -蘇る真実-」と「『逆転裁判2』 -蘇る真実、再び…-」は合計5万人以上を動員するなど大成功を収めたのだという。

あれから4年。その宝塚版「逆転裁判」の新作の上演がスタートした。

これは原作ファンとしては絶対に見逃せない。今回、一足先に1月22日に日本青年館で行われたゲネプロ公演を見ることができたので、舞台の模様をレポートしていこうと思う。
いつもだと色々と事前情報を調べてから参加するのだが、今回はあえて下調べをせずに予備知識ゼロで見てみることにした。宝塚と逆転裁判のまさかの融合。さて、鬼が出るか蛇が出るか。