マクレーン刑事がロシア語に挑戦!? 『ダイ・ハード』新作の新映像が到着

2013.1.24 10:22配信
『ダイ・ハード/ラスト・デイ』(C)2013Twentieth Century Fox

ブルース・ウィリス主演の人気シリーズ待望の最新作『ダイ・ハード/ラスト・デイ』の最新映像が公開された。これまで悪党相手に数々の憎まれ口を叩き、相手をかく乱してきた主人公マクレーン刑事だが、新作は何と英語の通じないモスクワが舞台だ。

『ダイ・ハード/ラスト・デイ』最新映像

行くところで必ず事件に巻き込まれ、痛いメに遭わされ、周囲に迷惑をかけ、不機嫌顔で文句とグチばかり言っているのに絶対にくたばらない男ジョン・マクレーン。最新作では、トラブルを起こした息子ジャックのモスクワを訪れた彼が、やっぱり凶悪なテロリストたちと対峙することになってしまう。

このほど公開された映像ではモスクワにやってきたマクレーン刑事がタクシーの運転手相手に付け焼刃のロシア語で会話を試みるユニークな場面から始まる。しかし、マクレーンのロシア語は相当に問題があるようで運転手にはまったく通じず、ついには運転手から英語で「アメリカ人か?」と聞き返される始末。本作は、シリーズで初めて米国以外の地を舞台にしているが、マクレーン刑事が少し心配だ。

しかし、トラブルに巻き込まれたマクレーンはやっぱり強い! 渋滞している車を踏みつけながら爆走し、娘ルーシーからの電話にも「渋滞中だ!」と一喝。ツイてない状況、相手に疎まれている状況、イライラしている状況で最も力を発揮する男ジョン・マクレーンが、同じぐらいツイてない息子ジャックとタッグを組んで、どこまで大暴れするのか楽しみだ。

『ダイ・ハード/ラスト・デイ』
2月14日(木) TOHOシネマズ日劇ほか全国公開

いま人気の動画

     

人気記事ランキング