ぜったいあたまよくなるビジネス講座の第23回目。有給消化の連絡を上司にする時は、細心の注意が必要です。でも大丈夫!このメールマナーさえ守れば、例え今年度中の有給を全部消化していても楽勝で有給がもぎ取れるのです。

メールでのやり取りはビジネスの基本。それだけにマナーをしっかり守らないと上司の心証を悪くし、会社をクビになる可能性があります。クビになるとどうなるのか?


あなたは路頭に迷い、軒先に置いてあるネコ避けのペットボトルの水に繁殖する微生物を食べ、空腹を満たす毎日となるでしょう。


それが嫌ならば、このメールマナー講座をキチンと読んで勉強することをオススメします。

今回が初の社内メールのマナー講座となるわけですが、気を抜いてはいけません。むしろ場合によっては社外メール以上に気を使わなければならないのです。

特に有給消化の連絡を上司にする時は、細心の注意が必要。適当に「有給くだチョロリン~♪」とか送っていませんか? だとしたら恐らくあなたは近いうちにクビになるでしょう。

でも大丈夫! メールマナーさえ守れば、例え今年度中の有給を全部消化していても楽勝で有給がもぎ取れるのです! メールマナーさえ守れば!

 

バックナンバー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント