クリスマスや忘年会、お疲れさま会など、なにかとイベントが多くなってくる11~12月。お呼ばれコーデに悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

「きちんと感もトレンドも押さえていて、好感度がUPする方法はないものか……!?」

そんな方、お待たせしました~! 現役ファッションスタイリストの新田佳代さんと、コスメコンシェルジュの古賀令奈さんに、今すぐ使えるちょっとしたポイントをバッチリ聞いてきましたので、ご紹介します。

クリスマス会や年末パーティーなどのお呼ばれには…

<コーデ>春夏にGETしたオールインワンやセットアップを賢く使い回し!

お呼ばれスタイルの定番といえば、スカートや短めのワンピース。ですが、選び方を間違ってしまうとセクシーすぎたりカジュアルな雰囲気になってしまうこともあり、苦手な方は多いのではないでしょうか。

「そんな時にオススメなのがオールインワンです。とても重宝しますよ!」と、佳代さん。

佳代さんが着用しているのはパンツタイプのオールインワンなのですが、軽めの素材なのでエレガントな印象に。

佳代さんによれば「オールインワンの他にも、セットアップなどもオススメです」とのこと。

アクセサリーやパンプスなどの色味をシルバーやゴールドで統一したり、襟ありのブラウスと合わせたりするだけで、きちんと感がよりプラスされるのではないでしょうか。

<メイク>キラキラ感をプラスしましょう

「服装に合わせて、メイクも華やかな印象になるゴールドやオレンジブラウン系のシャドーを使いましょう」と、古賀さん。

ラメ系のシャドウを購入していつものアイメイクをした後、目の中心に重ねるだけでもOK。ゴールドのアイテムを使っているのであれば、ラメはゴールドにしたりと合わせると、より統一感のある華やかさが出るのではないでしょうか。

また古賀さんによれば「リップも服に色味を合わせるとキレイになります」とのこと。今回だと、馴染みカラーのピンクを選べば、艶も出ますよ。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます