デビュー35年目を迎えるCHAGE and ASKA、4年ぶりに活動再開

2013.1.25 16:55配信

CHAGE and ASKAが4年ぶりに活動を再開することが明らかになった。

2009年の活動休止以来、ソロアーティストとしての意識をより高めるべく、それぞれの活動を展開。Chageとして、またASKAとして楽曲を作り、様々なスタイルのステージに挑む中、ふたりには必然として母体であるCHAGE and ASKAへの意識が高まっていったという。また、活動休止中に世の中で大きな変化や出来事があったことも、ふたりが改めて自分たちと、自分たちを応援してくれるファンとの繋がりを感じるきっかけになったそう。1979年のデビューから、この夏で35年目を迎えるCHAGE and ASKA。2007年以来6年ぶりとなる夏のスペシャルライブを皮切りに、様々な活動を計画中。今後の詳しい活動の予定は、オフィシャルウェブサイトやオフィシャルファンクラブ TUG OF C&Aを通じて発表される。

なお、ASKAは『ASKA CONCERT TOUR 12>>13 ROCKET』を3月まで開催中、Chageはライブ「Chageの茶会2013~座・藍橙横濱~Again」を3月に行う。ソロライブの情報は下記のリンク先よりご確認を。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング