学生向けキャンペーン開始、早くもケータイ春商戦始まる……2013年1月20日~26日のアクセス数トップ5

2013.1.28 19:15配信

2013年1月20~26日の7日間にアクセスが多かった当サイトの記事とランキングページをご紹介します。まずは記事のトップ5から。

年間で携帯電話が最も売れる季節は春、特に3月です。進学・進級、就職などの環境変化をきっかけに、新たに購入したり、買い替えたりする人が多いようです。NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイルの主要3キャリアは、学生とその家族向けのキャンペーンを相次いで発表しました。このうち、掲載タイミングの関係で<KDDI、学生と家族を対象にした「学割」キャンペーンなどを開始>がアクセス数1位となりました。

毎月恒例の総合・キャリア別の月間携帯電話ランキングをまとめた<2012年12月&年間の携帯電話ランキング、iPhoneが圧倒的シェアでトップ>は5位に入っています。今回は、2012年の年間携帯電話ランキングも紹介しています。この春、携帯電話の買い替えを検討しているは、ぜひ参考にしてください。

続いて、ランキングページのアクセス数のトップ5。

・1位 携帯電話

・2位 タブレット端末

・3位 ノートPC

・4位 デジタル一眼カメラ

・5位 コンパクトデジタルカメラ

1位・2位は、前週と同じでした。「タブレット端末」は、発売以来、人気を集めている「Nexus 7」「iPad mini」とも品薄の状況が改善され、特にGoogle初のタブレットという位置づけのASUS「Nexus 7」は、16GBモデルで1万9800円と価格が安いこともあって、Android搭載タブレット端末のなかでは過去最大のヒットとなっています。

【過去記事】

いま人気の動画

     

人気記事ランキング