今注目のご当地アイドル、ひめキュン&とちおとめ25!「アイドルビタミンC同盟」レポ&インタビュー

2013.1.31 10:30

愛媛のご当地アイドル「ひめキュンフルーツ缶」と、栃木のご当地アイドル「とちおとめ25」の合同ライブイベント「アイドルビタミンC同盟」をレポート。両グループにインタビューも行いました!

愛媛のご当地アイドル「ひめキュンフルーツ缶」と、栃木のご当地アイドル「とちおとめ25」の合同ライブイベント「アイドルビタミンC同盟」をレポート。両グループにインタビューも行いました!


今回お届けするのは、先日新宿のライブハウスMARZで開催されたイベント「アイドルビタミンC同盟」について。このイベントに出場したのは、こちらでも何度となく取り上げさせていただいている栃木から来たとちおとめ25。もちろんイチゴ推しなグループでございます。

そしてもう一組が、何度かアイドルフェス系イベントの中で取り上げさせていただいている、愛媛から来たひめキュンフルーツ缶!TIF2012の事前座談会(記事「開催直前!『TOKYO IDOL FESTIVAL 2012』見どころ徹底解説座談会![ http://ure.pia.co.jp/articles/-/7922 ] )で、注目アイドルとして取り上げさせていただきました。こちらは愛媛ですから、みかん推し!というわけで、双方ビタミンCも勢いもたっぷりのグループが対バンとなったわけです。何組も出演するアイドルフェス系のイベントは花盛りですが、ツーマンのようにじっくりと複数組見られるイベントもいいですよね。ではでは、いってみましょう!

 
 

まず登場したのは、とちおとめ25。赤と白に緑が混じった、まさしくいちごカラーな衣装も板についてきましたね。この日のお客さんは、黒いTシャツを着たひめキュン目当ての方が多かったように感じましたが、赤いTシャツのとちおとめ推しの皆さんに最前列を譲る姿はまさしく友情パワー!さらには黒Tシャツのみなさんもとちおとめで思いっきり盛り上がっていて、なんというかフレンドリーかつ激しい空間が繰り広げられていました!とちおとめちゃんたちも、そのパワーに負けじと全速力でパフォーマンスいたします。超絶自己紹介ソング、「とちおとめ25のテーマ」や、美メロがやっぱり名曲度の高い「いちご記念日」。そしてしっとりと聞かせる「この街で」、さらに初披露の「君にありがとう」と、曲によってまったく違った表情を見せつつもとちおとめである!というキャラクターの濃さがすばらしいと思います!

いま人気の動画

     

人気記事ランキング