LINE、comm、カカオトーク。人気無料通話アプリのスタンプ機能を比べてみた

LINE人気を支える「スタンプ」。でも今、スタンプを楽しめるのはLINEだけじゃありません。そこでカカオトーク、comm、LINEといった人気無料通話アプリのスタンプを比較してみました!

先日、ユーザー数1億人突破を発表した無料通話アプリ、LINE。無料で電話ができる機能もさることながら、表情豊かなイラストでコミュニケーションをする「スタンプ機能」が幅広いユーザー層に支持を受け、ユーザー増加の起爆剤となっています。さらにスタンプに登場するオリジナルキャラクターがグッズとなったり、アニメやマンガへのメディア展開が発表されるなど、快進撃は止まるところを知りません!(無料通話アプリ比較記事はこちら→【comm】いまどき電話はタダが常識!無料通話アプリ5種を徹底比較 [ http://ure.pia.co.jp/articles/-/10743 ]

最近では、その勢いに続けとばかりに、同じくスタンプ機能を有した無料通話アプリ「comm」がリリースされたり、LINE以前より人気のあったコミュニケーションアプリ「カカオトーク」にスタンプ機能が追加されたりと、スタンプによるコミュニケーションはますます盛り上がりを見せています。
 

カカオトーク
comm
LINE
 

そこで今回は、代表的な無料通話アプリ「カカオトーク」「comm」「LINE」のスタンプ機能がそれぞれどんな特徴があるのか、比較してみることにしました!

それぞれのスタンプ機能の特徴を大きくあげると以下のようになります。
 

■カカオトーク
・動くスタンプが使える
・スタンプから音が出る

 

■comm
・すべてのスタンプが無料

 

■LINE
・種類が豊富
・スタンプをプレゼントできる

 

それでは、機能の詳細を見ていきましょう!

いま人気の動画

     

人気記事ランキング