2017年11月1日から11月30日までの期間限定で、生姜料理専門店「しょうがの香り。」と、岩下食品株式会社が、「岩下の新生姜」発売30周年を記念したコラボ企画「ピンクの生姜フェア」を開催します。フェアでは、“ピンクの岩下の新生姜鍋”2種類をはじめ、「岩下の新生姜」を使ったメニュー全8品と、泡までピンクのビール「NEW GINGER BEER」が楽しめます。

1つ目の“ピンクの鍋”は、「新生姜のしゃぶしゃぶ(1800円/1人前)」です。「しょうがの香り。」特製の豆乳スープに、すりおろした「岩下の新生姜」をプラスして、ほんのりピンク色に染まったスープで、国産豚とレタスを食べる「しゃぶしゃぶ」になっています。

“ピンクの岩下の新生姜鍋” 新生姜のミルフィーユ鍋 1人前 2,200円(写真は4人前です)

2つ目は、鮮やかな灼紅色のスープが特徴の「新生姜のミルフィーユ鍋(2,200円/1人前)」。国産豚ばら肉と白菜をミルフィーユ仕立てにした新生姜香る鍋になっています。細切りにした「岩下の新生姜」がたっぷりと入っていて、さわやかな酸味とシャキシャキとした食感がいいアクセント。ミルフィーユの上には、千切りにした「岩下の新生姜」をトッピング。清涼感ある新生姜の香りで、箸が進みます。驚きのピンク色のひみつはドラゴンフルーツ!果肉の紅色をそのまま活かし、ピンク色のスープが実現されました。

とろ~りちーず入り新生姜と地鶏のロールキャベツ 850円

「ピンクの生姜フェア」では、ピンクの鍋2品に加え、6品の単品メニューも用意されています。どれも今しか食べられない「岩下の新生姜」をふんだんに使ったこだわりのメニューです。

【ピンクの生姜フェア単品メニュー】
◆とろ~りちーず入り新生姜と地鶏のロールキャベツ(850円)
◆新生姜味噌の栃尾揚げ炙り(680円)
◆新生姜と豚肉のチヂミ(950円)
◆本日の鮮魚の竜田揚げ、新生姜のあんかけ(850円)
◆牡蠣と新生姜のオイスターソース炒め(950円)
◆新生姜と根菜のきんぴら(550円)
※すべて税抜価格

さらに、フェア期間中は“泡までピンク!”と話題になっている「岩下の新生姜」の『NEW GINGER BEER~PINK GINGER PALE ALE~』もラインナップされています。かわいらしいピンク色と、爽やかな香りを楽しむビールです。

【店舗情報】
店舗名 しょうがの香り。六本木店
住所 東京都港区六本木5-2-1ほうらいやビル2階
TEL 03-5772-7280
営業時間 月~土 18:00~翌4:00(ラストオーダー 3:00)
日・祝 18:00~23:00(ラストオーダー 22:00)
定休日 不定休

「うまい肉」更新情報が受け取れます