ほんとに仲良いの誰? フォロワーとの親密度がわかるTwitterサービス5選

フォローしたものの、どう絡んでいいかわからない……。もしくは仲の良いあの人ともっと仲良くなりたい! というTwitterでよくある悩み。そんな悩みを解決してくれるかもしれない、ユニークなTwitter連携サービスをご紹介。話題の切っ掛けとして利用していけば、自然に親密度を高めることができるかも?

フォローしたものの、どう絡んでいいかわからない……。もしくは仲の良いあの人ともっと仲良くなりたい! というTwitterでよくある悩み。そんな悩みを解決してくれるかもしれない、ユニークなTwitter連携サービスを紹介して行きましょう。話題の切っ掛けとして利用していけば、自然に親密度を高めることができるかも?

好き勝手にフォローしたりリストに追加できるという気軽さがTwitterの魅力です。発信する内容も「メッセージ」ではなく、あくまでも「つぶやき」であるため、やり取りを強要しているわけでもありません。しかし、その気軽さ故。もっとたくさん会話したいのに、なかなかいい話題が見つからない。ということありませんか? そんなモヤモヤとした時に、もしかしたら良い切っ掛けとなるかもしれないサービスを幾つか紹介していきます。気軽に試してみて関係を膨らませてくださいね。

1.超適当ストーリー付き相関図を作ってくれる「俺drama」(スマホ/PC対応)

 

Twitterのフォロワーから、やり取りの多い人物をチョイスして、トンデモストーリーへとキャスティングしてくれるユニークなサービスです。ストーリーは多数のパターンが用意されており、誰がどのキャストに選ばれるかはわからないため、性別的にチョット待て! とツッコミを受けそうなミスキャストもチラホラと。それもまた良い話題となるのではないでしょうか。

 

「俺drama」のサイトにアクセスしたら、「twitterアカウントで相関図を作る」をクリック。次の画面で「連携アプリを認証」をクリックすれば自動的に相関図が作成されます。完成した相関図画面では「俺ドラマの結果をつぶやく」の「ツイート」ボタンより作成結果へのリンクをツイートすることもできますよ。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング