こだわりの日本オリジナルデザイン! 『ジャックと天空の巨人』ポスター公開!

2013.2.1 11:00配信
『ジャックと天空の巨人』(C)2012 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND LEGENDARY PICTURES FUNDING. LLC

『X-MEN』シリーズ、『スーパーマン リターンズ』を手がけたブライアン・シンガー監督の最新作『ジャックと天空の巨人』のポスター画像が公開された。童話『ジャックと豆の木』を連想させる巨大な豆の木をのぼる主人公と、天空に浮かぶ謎の大陸が印象的なビジュアルだ。

その他の画像

本作は、何百年も人間界から遠ざけられるも、あるきっかけで再び人間の土地を手にしようと侵攻してくる強靭な巨人の軍団と、若者ジャックをはじめとする人間たちのバトルを描いた超大作。『アバウト・ア・ボーイ』『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』のニコラス・ホルトが主演を務め、スタンリー・トゥッチ、イアン・マクシェーン、ビル・ナイ、ユアン・マクレガーら個性豊かな俳優陣が集結している。

世界各国で本作のポスターが公開されているが、日本だけがオリジナルデザインを採用している。配給を務めるワーナー・ブラザース映画の担当者は「地上から天空まで勢いよく伸びる豆の木の迫力、そして原作からは想像出来ない壮大なスケール感と大冒険を期待させるために日本限定のポスターを提案しました。当初、豆の木が描かれていなかったので『日本では豆の木の迫力が絶対必要なんだ!』と説得して、フィルムメーカーにも納得してもらいました」とコメント。映画では空に向かってグングンと伸びていく豆の木が圧倒的なスケールで映像化されているそうで“誰もが知っている物語”がどのようにスクリーンに映し出されるのか楽しみだ。

なお、このポスターは明日2日(土)から全国の映画館にも掲出される予定。

『ジャックと天空の巨人』
3月22日(金) 丸の内ルーブルほか全国ロードショー
※3D/2D 吹替え版同時公開

いま人気の動画

     

人気記事ランキング