ヒビノ、AKG社設立65周年を記念したヘッドホン「K702 65th Anniversary Edition」

2013.2.1 17:35配信
K702 65th Anniversary Edition

ヒビノは、オーストリアの音響メーカー、AKG社の設立65周年を記念したオープンエア型のプロフェッショナル用ヘッドホン「K702 65th Anniversary Edition」を、2月4日に発売する。価格はオープンで、実勢価格は5万円前後の見込み。

プロフェッショナル用ヘッドホンのフラッグシップモデル「K702」をベースに、新たにデザインした本革製ヘッドバンドとベロア製イヤーパッドを追加することで装着感を向上した。オーストリア・ウィーンで手作業で組み立てており、1台ごとに固有のロットナンバーがつく。

リボン状のワイヤを使用した「フラットワイヤー・ボイスコイル」をドライバに搭載し、可動部分を軽量化してすぐれた過渡特性を実現。ダイヤフラムには、異なる2種類の素材を組み合わせた「Two-Layerダイヤフラム」構造に加えて、中心部と外縁部で厚みを変える「バリモーション・テクノロジー」を採用。高域特性を維持しながらダンパー特性を改善して、分割振動を抑制する。

一つひとつの音をていねいに描き出し、微細な残響音も余すことなく正確に再現するので、原音の正確な再現が求められる厳密な再生作業に適している。

ヘッドバンドは、装着するだけで長さを調整できるセルフアジャスト機能を備え、長時間の作業でも快適に装着できるデザインを採用する。イヤーパッドとケーブルは交換できるので、長期間にわたって使うことができる。

コネクタは直径3.5mmのステレオミニプラグで、金メッキ加工を施している。ケーブルは片出しで、長さ3mのストレートタイプ。重さは235g。2年間の長期保証がつく。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング