マグレックス、スマートフォンでドアの外が確認できるワイヤレスドアモニタ「コワガーリー」

2013.2.5 14:34配信
「コワガーリー」

マグレックスは、玄関先に設置したカメラの映像がスマートフォンで確認できるドアモニタ「コワガーリー GC1575」を発売した。価格はオープンで、実勢価格は1万4800円前後。

来客の際に、部屋に居ながら手元のスマートフォンでドアの外の様子が確認できるドアモニタ。人感センサで、来客が玄関チャイム鳴らす前に人が来たことを知らせる。

カメラは、玄関のドアにかけるだけなので、女性でも簡単に設置できる。専用アプリ「コワガーリー」をスマートフォンにインストールすることで、受信機として使用できる。スマートフォンがカメラの映像をWi-Fi経由で受信するワイヤレス仕様で、配線工事は不要ない。

スマートフォンで受信した映像は、写真撮影のほか、動画として保存することもできる。カメラは、リチウムイオンバッテリを内蔵し、1回の充電で約3か月間連続で利用できる。サイズは、約189×99×102mmで、重さは約180g。iOS4.3以降を搭載したiPhone 5/4S/4/3GS、iPad、iPad miniと、Android 2.2以降を搭載したAndroid端末に対応する。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング