若きマイク&サリーが登場! 『モンスターズ・ユニバーシティ』新画像解禁

2013.2.6 11:19配信
『モンスターズ・ユニバーシティ』(C)Disney/Pixar.All rights reserved

ディズニー/ピクサーの人気作品『モンスターズ・インク』の主人公ふたりの“大学生時代”を描く映画『モンスターズ・ユニバーシティ』の新ポスターが公開された。

その他の写真

『モンスターズ・インク』と『…ユニバーシティ』の舞台となるのは、人間の子どもが怖がってあげる“悲鳴”がエネルギーの源になっているモンスター・シティ。そこでは多様なモンスターたちが日々、人間の子どもに“怖がられる”ことを目標に学び、活動している。『…インク』ではそんな世界で暮らす毛むくじゃらの青いモンスターのサリーと、ひとつ目の緑色のモンスターのマイクが、ひょんなことから人間の子どもと行動を共にしてしまったことから始まる大冒険を描いたが、本作で描かれるのはふたりの学生時代だ。

誰よりも恐ろしい“怖がらせ屋”になることを夢見るマイクは、自身の可愛らしい見た目に悩みを感じつつ、“モンスターズ・ユニバーシティ”に入学する。そこで出会ったのは見た目からして恐ろしいサリーをはじめとする仲間たち。映画は、悩みを抱えたマイクと大学で知り合いになったサリーを中心にしたモンスターたちが、人間を“怖がらせる”ために共に学び、悩みながら学園生活をおくる姿を描く。

このほど公開されたポスターは、大学のロゴの入ったスタジアムジャンパーを着たマイク&サリーの姿を描いたもの。『…インク』よりも前の時代を描いているため、ふたりの姿はほんの少しだけ若く、マイクは歯の矯正具がついているなど、前作との細かな違いを楽しむことができる。前作は日本だけで95億円、全世界で5.2億ドルもの興行収入を叩き出した“モンスター”級のヒット作だけに、シリーズ最新作も公開となる夏まで大きな注目を集めそうだ。

なお、今週末9日(土)からは、前作を3D化した『モンスターズ・インク 3D』が日本公開される。

『モンスターズ・ユニバーシティ』

『モンスターズ・インク 3D』
2月9日(土)“3D”劇場限定公開

いま人気の動画

     

人気記事ランキング