ブラピが“親切な殺し屋”を演じる『ジャッキー・コーガン』新予告解禁

2013.2.6 11:14配信
『ジャッキー・コーガン』 (C)2012 Cogans Film Holdings, LLC. All Rights Reserved.

ブラッド・ピットが“優しく殺す”をモットーにする殺し屋を演じた主演作『ジャッキー・コーガン』の新たな予告編が公開された。

予告編

本作は、賭博場で起きた強盗の黒幕を捕らえる依頼を受けた殺し屋ジャッキー・コーガン(ピット)が、それぞれの思惑と裏切りが絡み合う複雑な裏社会で生き抜き、事件に関わったすべての者たちを“優しく殺す”べく行動する姿を描いた犯罪劇。『ジェシー・ジェームズの暗殺』でもピットとタッグを組んだアンドリュー・ドミニク監督の新作だ。

これまで数々の殺し屋がスクリーンに登場し、観客を魅了してきたが、本作に登場するジャッキーも歴代の殺し屋たちに負けぬほど強烈で変わった男だ。圧倒的な腕を持ち、自分と金しか信じない冷酷な部分は他の殺し屋と類似しているが、彼はなぜか殺す相手に対して“親切”にすることをモットーにしており、殺害相手が命乞いするのを見ていられないので“優しく殺す”ことを決めている。このほど公開される予告編では主人公が銃をかまえるショットが登場するが、その光景は“優しく”とはほど遠い緊張感あふれるもの。劇中でジャッキー・コーガンが一体、どんな方法で悪人たちを葬り去っていくのか気になるところだ。

また、映像には賭博場の主であるマーキーを演じたレイ・リオッタや、コーガンに仕事を依頼するエージェント役のリチャード・ジェンキンスなど名優たちが続々と登場。往年の暗黒映画を思わせる陰影に富んだ映像もあれば、射出される弾丸の軌跡をスローモーションで捉えた銃撃シーン、ハレーションを起こしそうなほど強い日差しの中で展開される自動車炎上シーンも描かれており、本作は一風変わった殺し屋を主人公にした本格的なノワール・アクション映画に仕上がっているようだ。

『ジャッキー・コーガン』
4月26日(金) TOHOシネマズ みゆき座ほか全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング