エレコム、スマートフォン用フリーカット液晶保護フィルム「P-FREEFLSA」

2013.2.7 12:6配信
P-FREEFLSA

エレコムは、画面サイズに合わせてジャストサイズにカットできるフリーカットタイプのスマートフォン用液晶保護フィルム「P-FREEFLSA」を2月中旬に発売する。価格はオープンで、実勢価格は980円前後の見込み。

方眼つきの「りけいシート」を使って、手持ちのスマートフォンの画面サイズに合わせて自由にカットできる保護フィルム。スマートフォンの機種を問わず使用できる。付属の「クッションシート」を貼りつけてカットすることで、貼りつけ時の浮き上がりを防止する。

フィルムは、キズがつきにくい硬度3Hのハードコート加工。指紋汚れを抑え、液晶画面を美しく保ちながら、しっかりと保護する。特殊吸着層によって時間の経過とともに気泡が目立たなくなる「エアーレスタイプ」で、小さな気泡ができたときは指などで押し出すことができる。

スーパースムースコート加工によって、指滑りが滑らかで、快適に操作できる。反射防止加工を施し、光の反射を抑えるだけでなく、ちらつきや映り込みを防ぎ、目への負担を軽減する。接着面にはシリコン皮膜コーティングを採用。接着剤や両面テープを使用しないので貼り直しができ、水洗いすれば吸着力が回復する。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング