【文房具】職場もホッと和む! おいしそうなメモと付箋たち

2013.2.11 17:30

メモ帳や付箋は使っていますか? 世の中には色々なデザインの付箋やメモがあるので、自分の好みのものを揃えてみてもいいかもしれません。今回は、オフィスの空気がほっと和みそうな、おいしそうな食べ物っぽいメモと付箋をご紹介します!

最近、メモ帳付箋を使ってますか?
自分のTODOを書いたり、誰かにメッセージなどを渡したりするときに使うものですが、いまや、パソコンやスマホでTODOを管理しているなんて人も多いかもしれません。

ちょっと前には、ペーパーレスなんて言葉も流行りましたが、まだまだ、オフィスでは活躍していたりするんですよね。電話メモだとか、この資料読んでおいてなんて時に使ったりして。

もちろん、会社の備品でも十分なのだけれど、世の中には色々なデザインの付箋やメモがありますので、自分の好みのものを揃えてみてもいいかも。

今回は、オフィスの空気がほっと和みそうな、おいしそうな食べ物っぽいメモと付箋をご紹介します。

洋風の食べ物編

■SANDWICH TAG

ベーコンにレタスにトマト、きゅうりにタマゴ。サンドイッチの具が付箋になっています。ノートに貼っていけば、サンドイッチのできあがり。メモなんて書かなくても、ついつい貼ってしまいそう。

 

■Potato Chips Memo

ポテトチップ1枚1枚がメモになっています。色々な形があって、これまた楽しい。どうやら、ポテトチップの香り付きだそうですよ。割れたチップのような形も入っているのでリアル。サプライズに使えそうです。

 

和風の食べ物編

■Sushi Memo Block

日本人なら、やはりこれ。お寿司のメモ。人気ネタのまぐろ、トロ、サーモン、玉子。ネタの部分を使ってしまうと、次はシャリだけになって、真っ白なメモになってしまう……というのはご愛嬌。

 

いま人気の動画

     

人気記事ランキング