親子連れに囲まれた横山だいすけ(中央)

 「マック謎とき探検隊~おいしさのヒミツ~」試写&新CM発表会が6日、東京都内で行われ、“だいすけお兄さん”こと横山だいすけが出席した。

 横山はマクドナルドの“謎とき探検隊”として、同社の食材の安全や品質を親子で楽しみながら学べるオリジナルムービーに出演した。

 横山は、会場に集まった親子連れの声援が飛び交う中、探検隊の格好で登場すると「みんな、元気~?」と定番のあいさつで盛り上げた。

 「“謎とき探検隊”に抜てきされた感想は?」と聞かれると、「とても光栄です。僕は小学生の時の夢が冒険家になることだったので、小学6年生の卒業文集にも書いたんですけど、それを今かなえさせてもらえて本当に光栄です」と喜びを語った。

 マクドナルドの思い出については「子どもの頃からマックが大好きで、小さい頃はハッピーセットが大好きで、おもちゃをもらえてうれしいなっていうのがあったんですけど。今年でハッピーセットが30周年なので、僕が4歳の時にできたということで、30年も続いているんだなって。うれしいです」と振り返った。

 また「仕事の幅が広がっていますが、今後はどんなことに挑戦したい?」と質問されると、「僕は9年間、歌のお兄さんをやってきましたけれど、自分にとって子どもたちに音楽を伝えることや、楽しさを伝えていくことはすごく幸せなことですし、これからも子どもたちに関わっていける仕事をやっていきたいなと思っています」と語った。

関連記事