ディズニーが誇る名作を実写化した映画『美女と野獣』。

アニメーション版で野獣の声優を務めた山寺宏一さんと、実写版で野獣の声優を務めた山崎育三郎さんの対談映像が公開されました。

“山ちゃん”同士の対談が実現!

『美女と野獣』MovieNEX購入者向けの「MovieNEXワールド」で山寺宏一さんと山崎育三郎さんの「夢の“野獣”対談特別映像」が配信開始されました。

2017年は、実写版『美女と野獣』が大ヒットを記録しましたが、アニメーション版『美女と野獣』の日本公開からちょうど25周年という記念すべき年でもあります。

そして今回、アニメーション版と実写版それぞれの“野獣”の声優を務めた2人による夢の対談企画が実現しました。

アニメーション版で野獣の声を務めたのは、声優以外にも俳優、タレントとしてもマルチに活躍されていて、数多くのディズニー作品に携わっている大人気声優・山寺宏一さん。

そして実写版で野獣の声を務めたのは、舞台俳優だけでなく、近年ではTVドラマへの出演も相次ぎ、今最も多忙を極める俳優の一人・山崎育三郎さん。

意外にも初対面というお二人。

山寺さん、山崎さんは、お互いに野獣カラーであるブルーを基調にしたスーツで登場。

対談では、アニメーション版と実写版それぞれの魅力について語り、吹替収録の時の裏話や作品にまつわるエピソードなど、ここで気しか聞けない貴重なトークなどが飛び出します。

さらに、二人とも“野獣”の声を務めたのが31歳の頃だったことなど、意外な共通点も明らかになります。

『美女と野獣』MovieNEX
発売中
4,000円+税

「ウレぴあ総研 ディズニー特集」は、ディズニーファンによる、ディズニーファンのための「ディズニー特集」です。ウレぴあ総研の中でも、選りすぐりのディズニーマニアが集結。“ディズニー好きを、もっとディズニー好きに” を合い言葉に、ディズニーの魅力を発信していきます!

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます