鈴木福、ハリウッド進出宣言! 『コドモ警察』があの映画とコラボ

2013.2.14 14:8配信
『コドモ警察』×『エクスペンダブルズ2』コラボポスター

3月に公開される鈴木福主演の映画『コドモ警察』と、同じく3月にブルーレイ&DVD発売される『エクスペンダブルズ2』とコラボしたポスター画像が公開され、福くんからコメントが届いた。

その他の写真

映画『コドモ警察』は、悪の組織の罠にハマり子供の姿にされてしまった特殊捜査課の刑事たちが、コドモの姿のまま犯罪組織に立ち向かう姿を描いたテレビドラマの劇場版。福くんは、特殊捜査課を率いるデカ長を演じている。

今回のコラボレーションは、福田雄一監督が『エクスペンダブルズ2』のポスターを見て「もし全員が特殊捜査課のメンバーだったりしたら笑える。どちらもある意味ドリームチームだし、チームで悪をやっつけるところは同じだよね」という発言がきっかけ。『エクスペンダブルズ2』のテーマ“仲間のために戦う”という部分が、映画『コドモ警察』と同じということもあり企画が実現した。

『エクスペンダブルズ2』はR指定映画のため、コドモ警察用に編集したダイジェスト版を観た福くん。ポスター撮影では、この日のために用意されたコドモ用の衣装でシルベスタ・スタローンになりきり、ノリノリで撮影に臨んだという。今後、『エクスペンダブルズ2』ブルーレイ&DVDのスペシャルサポーターとしてもPR活動を行なう福くんは「ヘリコプターにバイクが突っ込むところがかっこよかったです。コドモ警察とは違い、この衣装を着たら、暴れたくなりました。僕もハリウッド映画に出て、バイクとか戦車に乗ったりして、いっぱいアクションしたいです。『エクスペンダブルズ2』のブルーレイ&DVD観てね」とPRしている。

『コドモ警察』

『エクスペンダブルズ2』


(C)2012 Barney’s Christmas, Inc. All Rights Reserved. (C)2013映画「コドモ警察」製作委員会

いま人気の動画

     

人気記事ランキング