トニー・レオンらスターが集結! 『グランドマスター』が5月に公開

2013.2.14 14:34配信
『グランドマスター』(C)2012 Block 2 Pictures Inc. All rights

トニー・レオン、チャン・ツィイー、チャン・チェンが出演し、ウォン・カーウァイ監督がメガホンを執った映画『グランドマスター』の日本公開が5月に決定し、場面写真が公開された。

その他の情報

アジアを代表する俳優たちが集結し、『キル・ビル』『マトリックス』シリーズなどで武術監督を務めたユエン・ウーピンのもと、カーウァイ監督の求める“実戦”を極限まで追求したという本作は、過酷な時代に翻弄された武術家“グランドマスター”たちの物語だ。

中国史上、最も大きな混乱と変革が巻き起こった20世紀初頭を舞台に、トニー・レオンが演じるのはブルース・リーの師匠として知られる中国武術“詠春拳”の達人、イップ・マン。ツィイーも武術家を演じ、華麗なアクションを披露するという。

中国圏では今年の1月に封切られ、カーウァイ作品史上最大のヒットを記録。先日のベルリン映画祭ではオープニング作品として世界にお披露目されると“妖艶なまでの斬新な映像美”と海外の評論家たちから絶賛され、世界各国の映画祭から上映のオファーが殺到しているという。独自の映像美と語り口で観客を魅了してきたカーウァイ監督が、レオンら実力派スターとどのような世界観を生み出すのか期待が高まる。

『グランドマスター』
5月31日(金)よりTOHOシネマズ 日劇ほか全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング