実は、恋愛指南アニメだった!? 「ムーミン」に学ぶ理想的な男女&家族の形

全世界で愛される作品『ムーミン』。子ども向けのイメージが強いですが、実は恋愛のヒントになるポイントがたくさん隠されているのだとか。そこで今回は、テレビアニメシリーズ「楽しいムーミン一家」の中から、ムーミンパパとムーミンママに見習う理想的な男女の形についてご紹介します。

フィンランドの作家トーベ・ヤンソンが書いた「ムーミン」。みなさん一度は、目にしたことがあるのではないでしょうか。

原作は、1945年にスウェーデン語で発売された小説『小さなトロールと大きな洪水』を皮切りに、コミックやアニメ、最近ではゲームにキャラクターグッズの展開と、その人気は未だに衰えることがありません。

『楽しいムーミン一家 コンプリートDVD-BOX (通常版)』
Amazonで購入

そんな国民的に愛されているムーミンですが、実は“いい父親像”や“いい母親像”を学べる恋愛指南アニメだったことはご存知でしたか?ムーミンは子供が見るイメージが強いですが、大人になって見返してみると、恋愛のヒントになるポイントがたくさん隠されていることに気づかされます。

そこで今回は、1990年4月12日から1991年10月3日までテレビ東京系列にて放送された「楽しいムーミン一家」の中から、ムーミンパパとムーミンママに見習う理想的な男女の形についてご紹介したいと思います。

 
「ハピママ*」更新情報が受け取れます

やせる・美肌・若返る♪ 注目キレイ術

     

人気記事ランキング

ハピママ* Twitterをフォローしてね

50ママ 総合ニュース&コラム

50赤ちゃん・妊婦ニュース

50子育て・教育ニュース

ソーシャルアカウント